【一つの仕事にこだわる危険!!】

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

先日、ある成功者の失敗談をお聞きしました。

バブルのころにアパレルショップを経営されてたそうですが、バブル崩壊後、経営が悪化。

倒産を免れるために、土地家屋あらゆるものを売ったそうです。

ですがその努力の甲斐もむなしく、結局、倒産。

〇〇億という借金を背負ってしまったことが過去にあったというのです。

周囲の方で、一早くこれからは、「ものを売る時代でない」と気づいた同業者は、どんどん転職や違うビジネスを始めていったんだそうですよ。

その方がおっしゃっていました、ご自身は、「一つのことをやり続けることにこだわって、まったく時流を読んでなかった」と。。。

起業のご相談で、ブログで、Facebookでどうやったら集客できますかとやり方を尋ねる方が多いです。

確かにやり方を知らないとか間違ってるってこともありますが、そもそも上手くいかないのは、もう時代に求められていないニーズのないことにあなただけがこだわってやり続けているのかもしれません。

これからの日本は、二極化の時代がやってきます。

貧乏かお金持ちか

あなたは、どちらの層にいたいですか?

もし、貧乏になりたくないのなら、これからは一つの仕事、収入の柱に頼るのではなく、最低でも3つは収入の柱を持ちましょう。

一つがダメになっても、まだ2つあったら路頭に迷うことはないですよね^^

—————————————

4月日本女性支援協会全国公演日程(^ ^)

/24日金沢

https://www.facebook.com/events/1260886660673151/

https://www.facebook.com/events/434903600196584/

/26日岩手

https://www.facebook.com/events/715298835314233/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/225987194548760/?ti=icl

5月は

/14,15日北陸

/20日鳥取(初)

/21日広島

/26,27日北陸

=====================

日本女性支援協会

https://www.facebook.com/womanjapan/

=====================

河田幸子 女性限定Line@ 

ID: @ hyu6664t

河田幸子(かわださちこ)の

無料!ニュースレター

https://goo.gl/N96Tun

=====================

目標設定カウンセリング実施中!!

目標が定まらない、いつも目標が達成できないというあなた。

下記フォームまたは個別メッセージよりお問い合わせをどうぞ。

https://pro.form-mailer.jp/fms/75f2a00369741

詳細をお話させていただきますね(^^♪


【今までの人脈を切る覚悟】

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

昨日、大阪心斎橋にて 選ばれる自分になる!『SNS活用術1dayセミナー』~ネット戦略から新世代の起業手法まで~を主催させていただきました。

このセミナーの中で日本女性支援協会 代表 久道さおりのこの言葉が強く印象にのこっています。

「今までの人脈を切る覚悟を持つ」

良い感じに変化し始めてる人をみると、必ずと言って良いほど批判するなど足を引っ張る人が出て来ます。とくに身内や友人、知人(-_-;)

変わろうとしている方も、実は変化することに恐れや不安を持っているので、批判を言い訳に以前の環境、以前の自分に戻ろうとします。

自分の周囲は、自分の写し鏡なので、批判する人を実は、あなたが引き寄せてるんですね。

実は、うちの両親もフリーランスという働き方に起業当初は反対でしたが、実績が出来るほど認めてくれて、今は応援してくれています(^^♪

今までの人脈を切っても、また戻ってくる人脈もあるのです。

ただし、あなた次第ですが。。。^^

人は、触れるものに似ると言います。

あなたが得たい未来のために、以前の人脈を手放す決断と、あなたが目的達成に必要な人脈の輪に飛び込む勇気を持ちましょう。

—————————————

4月日本女性支援協会全国公演日程(^ ^)

/22日富山

https://www.facebook.com/events/100193327203294/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/436331416718218/?ti=icl

/23日金沢

https://www.facebook.com/events/182421268937879/

https://www.facebook.com/events/1267955953319701/

/24日金沢

https://www.facebook.com/events/1260886660673151/

https://www.facebook.com/events/434903600196584/

/26日岩手

https://www.facebook.com/events/715298835314233/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/225987194548760/?ti=icl

5月は

/14,15日北陸

/20日鳥取(初)

/21日広島

/26,27日北陸

=====================

日本女性支援協会

https://www.facebook.com/womanjapan/

=====================

河田幸子 女性限定Line@ 

ID: @ hyu6664t

河田幸子(かわださちこ)の

無料!ニュースレター

https://goo.gl/N96Tun

=====================

目標設定カウンセリング実施中!!

目標が定まらない、いつも目標が達成できないというあなた。

下記フォームまたは個別メッセージよりお問い合わせをどうぞ。

https://pro.form-mailer.jp/fms/75f2a00369741

詳細をお話させていただきますね(^^♪


【至福のひと時!贅沢な日常】

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。^^

先日、ひょんなことから1日オフになり息子と地元の海岸へGO!

〇十年住んでいて、初めての。。。( ´∀` )

猫が7匹くらい一斉に近づいてきたんですね!!!

その場所で猫を見るのもお初でございました(笑)

とても人になれていて、自分からすり寄ってくるんですよ。

高1の息子は、最近ネコかいぬが飼いたいなといっていたので、昔は怖がって動物に近づけなかったんですが、こわごわでしたけど触ることに挑戦。しばらく嬉しそうに撫でてました( *´艸`)

かわいいといって、写メもいっぱい(笑)。

ずっとこいうなんでもない穏やかな時間を親子で過ごすのが夢だったので、叶って嬉しくって、もう数日たってますけど、思い出しては涙腺ぶっちぎり(笑)

私は、あまり旅行にいきたいとか、これこれがほしいとかはないんですが、こういうなんてことない平和な日常をお金の不安なく送り続けられることこそ最高の贅沢だと思っています。

それを維持し続けられる働き方がしたいです!

あなたの働く理由はなんですか?

さて、私にとって息子とのこの時間は、思いがけない至福のひと時でした。

このような時間を過ごせたのは、予定を変更してくださった顔相学メイクアップ・ディレクター小川清未さんのおかげです(^^♪

「観相学から見た幸運メイク」を国内外問わず指導されご活躍の方です。

清未さんに眉メイクを教わって以来、不要なものがそぎ落とされ素敵なご縁に恵まれているなと特に最近、感じています。

今をよりよくしたいあなた、ちょっとメイクの方法を変えてみると思わぬ幸運が舞い込むかも!

顔相学メイクに興味のある方は、小川清さんまでお問い合わせされてみてください(^^♪

https://www.facebook.com/kiyomi.ogawa.106

—————————————

4月日本女性支援協会全国公演日程(^ ^)

/20日岡山

https://www.facebook.com/events/205374046609173/?ti=icl

/20日大阪

https://www.facebook.com/events/1861481747444320/

/22日富山

https://www.facebook.com/events/100193327203294/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/436331416718218/?ti=icl

/23日金沢

https://www.facebook.com/events/182421268937879/

https://www.facebook.com/events/1267955953319701/

/24日金沢

https://www.facebook.com/events/1260886660673151/

https://www.facebook.com/events/434903600196584/

/26日岩手

https://www.facebook.com/events/715298835314233/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/225987194548760/?ti=icl

5月は

/14,15日北陸

/20日鳥取(初)

/21日広島

/26,27日北陸

=====================

日本女性支援協会

https://www.facebook.com/womanjapan/

=====================

河田幸子 女性限定Line@ 

ID: @ hyu6664t

河田幸子(かわださちこ)の

無料!ニュースレター

https://goo.gl/N96Tun

=====================

目標設定カウンセリング実施中!!

目標が定まらない、いつも目標が達成できないというあなた。

下記フォームまたは個別メッセージよりお問い合わせをどうぞ。

https://pro.form-mailer.jp/fms/75f2a00369741

詳細をお話させていただきますね(^^♪


【逃げた先にも何かある】

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

以前、息子の高校の入学ガイダンスで脳科学者の茂木健一郎さんが、課外授業の特別講師に来られていた際のVTRを拝見しました。なんと毎年、講師で来られてるんだそうです!!

その中で、とても印象に残った茂木健一郎さんの言葉があります。

「逃げた先にも何かある」

辛い、しんどい、ダメだって思ったら、逃げたらいいんだよ

逃げた先にもまた何かあるからと、そんなようなことを子供たちに話されていました。

「逃げる」というのも一つの選択肢であり、行動ですよね。

時には、休息も必要ですが、とどまり続けていては何も変わりません。

またビジネスは、スピードです。

そして時代は、どんどんながれて社会は変化しています。

いいと思って始めたことも、やっていくうちに時代に沿わなくなってくるものもあるでしょう。

そんな時、早く見切りをつけて次に進まないと、気づいたときには、周りには同業者があふれ、売れてたものも売れなくなり、気づいたときには借金苦。。。なんてことになるものです(爆)

あなたのビジネスのライバルはどのくらいいますか?

今されていることは、どのくらいされていますか?

長くされてるとして、満足のいく結果が得られてますか?

あなたの今されていることの10年先、明るい未来が描けますか?????????

—————————————

4月日本女性支援協会全国公演日程(^ ^)

/20日岡山

https://www.facebook.com/events/205374046609173/?ti=icl

/20日大阪

https://www.facebook.com/events/1861481747444320/

/22日富山

https://www.facebook.com/events/100193327203294/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/436331416718218/?ti=icl

/23日金沢

https://www.facebook.com/events/182421268937879/

https://www.facebook.com/events/1267955953319701/

/24日金沢

https://www.facebook.com/events/1260886660673151/

https://www.facebook.com/events/434903600196584/

/26日岩手

https://www.facebook.com/events/715298835314233/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/225987194548760/?ti=icl

5月は

/14,15日北陸

/20日鳥取(初)

/21日広島

/26,27日北陸

=====================

日本女性支援協会

https://www.facebook.com/womanjapan/

=====================

河田幸子 女性限定Line@ 

ID: @ hyu6664t

河田幸子(かわださちこ)の

無料!ニュースレター

https://goo.gl/N96Tun

=====================

目標設定カウンセリング実施中!!

目標が定まらない、いつも目標が達成できないというあなた。

下記フォームまたは個別メッセージよりお問い合わせをどうぞ。

https://pro.form-mailer.jp/fms/75f2a00369741

詳細をお話させていただきますね(^^♪


【驚き!!わずか30秒で肩こりスッキリ!!】

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

先日、大阪 南森町から徒歩5分 リンパケアサロン「Charites-カリテス」 オーナーセラピスト宮野めぐみさんに、さとう式リンパケアの施術をお願いしました。

触れてるのか???みたいなゆーるいタッチで、耳タブから始まり上から下へと体をほぐしていただいたんですよ!!

右の方が実際は、凝り固まっていたようですが、自分の感覚としては、いつも左肩や背中に痛みを感じることがあったんですね。

それがわずか30秒!!たぶん(笑)

とにかく、あっちゅうまに楽になりました。

これまでは出かけると帰るころには、むくみが半端なくまるで別人ですかと言わんばかりの足に我ながら驚愕笑笑

ですが、この日は、足のむくみにも悩まされることなく、帰路について夜はぐっすり休むことが出来ました。

また体の各パーツが正しい位置に戻されていくので、なかったはずの胸が(笑)

ウエストには、くびれが!!!!

そして出っ張りすぎだった太ももの肉はイズコエ!?

もう自分の体でありながら、人体の不思議発見連続でめっちゃ楽しかったです(笑)

宮野さんは、前職がアパレルで販売をされていたというご経験からか、お話は楽しく、そして体のケアについての知識も豊富でためになり、心も体もリラックス&ウキウキ!!

おかげさまで軽やかな気分と足取りで次の打ち合わせに向かえました!! めぐみさん、ありがとうございました(#^^#)

ソフトな施術で効果大!!さとう式リンパケア!!

肩こり、腰痛、あるいはダイエットでお悩みの方は、大阪 南森町から徒歩5分 リンパケアサロン「Charites-カリテス」 オーナーセラピスト宮野めぐみさんにご相談されてみてください。^^

URL:https://m.facebook.com/charities.75/

—————————————

4月日本女性支援協会全国公演日程(^ ^)

/20日岡山

https://www.facebook.com/events/205374046609173/?ti=icl

/20日大阪

https://www.facebook.com/events/1861481747444320/

/22日富山

https://www.facebook.com/events/100193327203294/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/436331416718218/?ti=icl

/23日金沢

https://www.facebook.com/events/182421268937879/

https://www.facebook.com/events/1267955953319701/

/24日金沢

https://www.facebook.com/events/1260886660673151/

https://www.facebook.com/events/434903600196584/

/26日岩手

https://www.facebook.com/events/715298835314233/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/225987194548760/?ti=icl

5月は

/14,15日北陸

/20日鳥取(初)

/21日広島

/26,27日北陸

=====================

日本女性支援協会

https://www.facebook.com/womanjapan/

=====================

河田幸子 女性限定Line@ 

ID: @ hyu6664t

河田幸子(かわださちこ)の

無料!ニュースレター

https://goo.gl/N96Tun

=====================

目標設定カウンセリング実施中!!

目標が定まらない、いつも目標が達成できないというあなた。

下記フォームまたは個別メッセージよりお問い合わせをどうぞ。

https://pro.form-mailer.jp/fms/75f2a00369741

詳細をお話させていただきますね(^^♪